オキコパン 新商品一覧

糖質を抑えたい方におすすめ!低糖質ロール新発売!

原材料の一部に大豆粉を使用した2個入りのロールパンです。糖質を約40%抑えた健康系商品です。健康を意識している方や糖質を気にされている方におすすめのパンです。
※糖質は日本食品標準成分表2015年版ロールパンと比較しています。

低糖質ロールに関するQ&A
Q1.糖尿病だが、低糖質ロールを食べても大丈夫ですか?
A.低糖質ロールは、他製品よりも糖質が低めになっています。しかし、糖質摂取量に制限がある場合などは、お客様ご自身で判断されるか、お医者様のほうへご確認ください。

Q2.どのように低糖質にしたのですか?
A.小麦粉を通常よりも減らし、大豆粉に置き換えることで、低糖質のパンを作ることができました。また、他製品よりも砂糖を減らしています。

Q3.他製品の栄養成分には「糖質」の記載がないのはなぜか?
A.栄養成分は、「エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、食塩相当量」を表示することが義務付けられていますが、糖質は表示する義務がないため、行っておりません。低糖質ロールは、糖質に注目した製品のため栄養成分表示にも糖質量を載せています。

Q4.糖質とは何ですか?
A.炭水化物から、食物繊維をぬいたものが糖質となります。砂糖などの甘いものや、ごはんや芋に含まれるデンプンをイメージして頂けたら分かりやすいかと思います。

Q5.低糖質ダイエットに効果はありますか?
A.通常のパンと比べ、糖質量が少ないため、糖質を抑えたい方におすすめです。栄養成分表示にある糖質量を参考にしていただきながら、お召し上がりいただけたらと思います。

Q6.オキコ製品と比較して、どれくらいオフになるか?
A.弊社製品の「バターロール」と比較すると約40%オフ、「胚芽ロール」と比較すると約46%オフ、「味付けロール」と比較すると約47%オフになります。


【栄養成分表示(1個当たり)】この表示値は、目安です。
●エネルギー:113kcal
●たんぱく質:7.6g
●脂質:3.3g
●炭水化物:14.8g(糖質11.8g食物繊維3.0g)
●食塩相当量:0.6g
※栄養成分値は製品規格や使用原材料の変更により変わることがございます。
【本品に含まれているアレルゲン】(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)
卵・小麦・乳成分・大豆
※本品製造工場では落花生を含む製品を生産しています。